バスにフリーWi-Fiを導入するべき3つの理由

①インバウンドのお客さんへの対応

 

突然ですが、訪日外国人が旅行中に困ったことで一番多いことって知ってますか?
答えは、フリーWi-Fi環境の少なさだそうです。

環境庁のデータによると、
46パーセントもの人がフリーWi-Fi環境の少なさに困ったと回答しています。
約半数もの人が不便に感じているのです。

  • 楽しい思い出の写真を、SNSへアップしたい
  • 近くの観光情報を知りたい
  • 交通案内・乗り換え案内を調べたい
  • 自国の家族・友人と連絡を取りたい

スマホがあれば、ある意味何でもできるハズなのに、
フリーWi-Fiがない影響で全く活用できず、嘆いている外国人が多いんだとか。

バスの車内にフリーWi-Fiあれば、
移動中の時間も無駄にすることなく使え、より一層、旅の楽しみが増します。

他社との差別化、海外の旅行社やお客様からバスの指名をもらうツールとして
フリーWi-Fiの効果は抜群です!

②国内旅行のお客様の満足度アップ

日本人のスマホ所有率は、2017年で約7割(15歳~69歳)だそうです。
これをさらに20代に絞るとなんと約9割!

もはや、私達の生活とは切っても切れない関係です。
バスの中でも電車の中でも、100パーセントの確立でスマホを使ってる人を目にしますよね。

時間があれば、スマホをいじっているという人は多いのではないでしょうか。

よく使うのは良いけど、気になるのは通信量。
特に月末、速度制限を恐れて極力使用を控えたりしてる人は多いはず。

しかし、バス旅行中に通信料は気にしたくないですよね。
外国の方もそうですが、
日本人だってSNSへ写真をアップしたり、周辺の観光地の情報を調べたりします。

そんな時、バスの車内にフリーWi-Fiがあればお客様満足度のアップ間違いなし!
同じバスに乗るなら、フリーWi-Fiが付いているバスの方が良いに決まっています!

③コストパフォーマンスの良さ

 

プランによって違いますが、
初期費用と月額6,500~10,000円でWi-Fi環境を構築できます。
接続できる人数も約30人まで!
*お昼の時間帯や夕方など、通信が混みあう時間帯は人数や通信速度に差が出る場合がございます。

月額6,500円からで、ワンランク上の車内サービスを提供できる。
6,500円って、個人のスマホ代ぐらいですからね、
この金額で、他社との差別化ができ、
さらにお客様満足度が上がるのであれば安すぎます!

さらに、オプションで、初期設定ページを任意のサイトに設定できます。

これが何かというと・・・

例えば、初期設定ページを自社のホームページにして、リピーターの獲得に努めたり。
または、旅行代理店のホームページにして、代理店から広告手数料や仕事をもらったり。

使い方は、無限大で、もしかしたらWi-Fiの使用料金以上の収入が産まれるかもしれません。

このオプションもなんと月額500円!
導入されたお客様のほとんどがこのオプションをしています!

*こちらのオプションにつきましては、期間限定で実施しており、
お申込みの時期によっては受付できない可能性もございますのでご了承ください

設置方法も簡単!

フリーWi-Fiの設置方法も簡単です。

バス車内にAC100Vを用意する。
(インバータを使用してDC24VをAC100Vで使えるようにしてください。)
Wi-Fi機器をAC100Vへ繋ぐ。 以上!

これだけで、バスの車内にWi-Fi環境を導入できます。

使う回線も安心のドコモ!
ドコモが繋がるエリアなら日本全国どこでも通信可能です。

導入実績は、なんと約800台!
しかも、バス向けのWi-Fiサービスを開始してからまだ1年でこの数字です!
契約台数は、毎月、毎月伸びており、需要の高さがわかります。

今後はバスでWi-Fiが使えるのが当たり前の時代になっていくはずです!
時代に取り残されない為にも、
バスに乗るお客様へ、より快適なサービスを提供する為にもフリーWi-Fiは必須です!

ご興味のある方は、電話もしくはメールにてお問合せください。
担当の営業がご説明に伺います。

 

TEL:043-421-2868

お問い合わせフォーム

ご注意ください!

ちなみに、個人・法人でポケットWi-Fi等を契約して、
車内でお客様向けに使っている方はご注意ください。

ポケットWi-Fi等はあくまで個人使用での目的です。
第三者にその回線を開放することは、プロバイダ契約違反や電気通信事業法に抵触する可能性があります。